プチプラの定番GUでお買いもの☆

先日GUでお買いものしてきました!
品質も悪くないし、なによりお安いので!GU大好き~。

あらかじめオンラインショップで新作をチェックしてから出かけます。
今秋はスカートが豊富のよう!仕事にも使えそうな膝丈&ベーシックなアイテムが多い!カラーもすっかり秋ですねぇ。

実際に店舗へ出かけたら、まずはお店の一番前にある新作をチェックしつつ通り過ぎ(笑)、
セール品があるラックへ!!定価でもプチプラといえど、セール品も見逃せません。
Continue reading »

さんまの美味しい季節になりましたね。

今は一年中、スーパーマーケットに行けばありとあらゆる野菜や魚、フルーツを買うことができるようになりました。
しかし、やはり生のさんまが出ると、食欲の秋がやってきたなと実感します。

肉も魚も大好きで、どちらかは必ず夕飯の材料に選んでますが、
今日はさんまがとても美味しそうに見えて、価格も安かったから、迷わずさんまを買うことにしました。

お刺身売り場にもさんまがならんでいたから、さんまの刺身も買いました。
我が家の夕飯はさんまの塩焼きとさんまの刺身でさんまフルコースになりました。

Continue reading »

スポーツ観戦は勇気とパワーをもらえます

私はスポーツ観戦が好きです。
最近は野球とサッカーが多いです。

スポーツ観戦の良いところは、もちろんゲームが面白い、というのももちろんあります。
それに、同時に勇気とパワーをもらえるところです。

スポーツ観戦をしたあとは、また家事や仕事を頑張ろうという気持ちになります。
そしてまた次の試合があるまで、いろいろ頑張ることができます。

Continue reading »

暑さ再び!ついつい炭酸水を買ってしまった

9月に入ってから、涼しい日がちょっと続きました。
夜の晩酌もハイボールではちょっと冷えすぎなので、ワインの出番が多くなってきていました。

ところが今日は、なんだか突然蒸し暑かったです。
ギラギラの太陽の下、うだりながらスーパーに行きました。

すると、もう夏も終わりで、私みたいな「脱炭酸系のお酒」って思ってる人が多いからでしょう、「炭酸水」がなんとなんとの58円になっていました。

Continue reading »

「オジャリョンが行く」最終回

平日毎日楽しみに見ていた韓国ドラマ「オジャリョンが行く」ついに終わってしまいました。
長いドラマだったけど、ダラダラせず展開が早くて見ごたえがあるドラマでした。

最終回は主役のオジャリョンより罪を犯したヨンソクのほうが出演時間が長かったような気がしました。
罪を犯したけれど自分をかばって亡くなってしまったマリのおかげで目が覚め、今後は真面目な人生を歩むことでしょう。
後味がよいドラマでスッキリ爽快な気分で終わり良かったです。

Continue reading »

雨宮さんの離婚について

雨宮塔子さんが離婚をされたとテレビで見て、びっくりしました。
元女子アナウンサーで、かわいらしくて清楚な感じの女性といった印象です。

結婚してからは、フランスのパリで住んでいたらしく、テレビで見ることはなかったです。
しかし、雑誌では、たまに見ることがありました。
お子さんもできて。楽しそうに幸せに暮らしているとばかり、思っていました。
旦那さんは、パティシエの青木さんというかたで、私は知りませんが、有名なかたらしいですね。

Continue reading »

アギーレジャパン黒星スタート

サッカー日本代表、アギーレ監督の初戦をテレビ観戦しました。
FIFAランク6位のウルグアイが相手ということで、厳しい戦いになることは分かっていましたが、
トラップミスやクリアボールの甘さ等、これからの課題が見える試合。

新チームがスタートしてまだ数日。当たり前かもしれませんが、選手同士お互いに相手が何をしたいのか、分かりあっていないなという印象でした。

攻め手を欠き、ちょっとしたミスをきっちり決められて、0-2での初戦初黒星。

それでも、初召集メンバーが少しずつでも自己アピールできる場面を作っていて、これからの期待も感じられたように思います。

Continue reading »

カマキリがセミを捕まえていました

9月になりましたが、まだまだ暑い日が続き、時々セミも鳴いています。
家の庭木のあたりから、セミが羽をバタバタさせている音が聞こえてきました。

羽の音とともに、ジッジッと大きな声で、もがくように鳴いていたので、
木の枝に足が引っかかったのかもしれないと思い、庭に出てみました。

Continue reading »

殺虫剤の会社が虫の慰霊祭

このごろはデング熱などで蚊が大量に駆除されているようですね。

ゴキブリ、蚊、アリ、ゲジゲジ、ムカデなど、嫌われる虫はたくさんいて、
見つかると殺虫剤をかけられて退治される運命にあります。

人間側からするといろいろと迷惑で害があるからですが、考えてみると、虫はただ自分の生の欲求に従って
生きているだけで、人間に害を及ぼそうとしているわけではないですよね。

害虫とか益虫というのは、人間側から見た勝手なレッテルであると思います。

Continue reading »

夏終えるころにしめくくり

二週間ぶりくらいだろうかという夏の暑さ、朝食後にブレンド茶を冷水用ポットに作って。
30度以下、それも25度にも満たない日が数日としていたから、こんな日の天候はお空の気まぐれと思ったりもします。

最高気温は30度か31度、暑さ彼岸までとしてもこれ以降はこんな気温になるの一日か二日もあればいいと思える。

ひと頃のような気温ではないけれど、夏終えるところなので果物のシャーベットを午後のおやつに。
柑橘系の爽やかな風味ならとスプーンでひとつ、酸味よりもほろ苦の味がしました。

Continue reading »